制作とその周辺

nijiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

近況

a0142441_22574251.jpg

寒いですね。

PCの前に行くのが億劫で、ブログもHPも滞りがち・・・。

スマホからの更新です。

1月もそろそろ終わり、何をしていたかというと

展示を見て回ったり、友人達とご飯会だったり・・・

休みは9割方そんな感じ。あ、飯田橋はいつも通り出店しました。

制作は少しスローペースでしたが、そろそろ元のペースに戻します。

画像は今月初め頃に見たもの。

そして今日は別の展示へ。他にも幾つか行きましたが

細胞&毛穴全開です。スポンジのよう。

見終えてからはちょっと引き締めないと

不要なものも入って来そうであれですが。

寒い内に色々吸収せねばと思います。


さて、2月も飯田橋出店します。4日と25日

その他何かあればまたお知らせします。
[PR]

by niji-ro | 2012-01-29 23:29 | blog
2012年 01月 19日

美の壺に

美の壺 file230 『ビーズ』

【BSプレミアム】
木曜(本日19日)19:30~ *放送終了
金曜(明日20日)15:00~ *再放送
翌週水曜(25日)08:00~ *再放送

【総合】
日曜(22日)04:30~ *再放送



12月頭に運良く撮影して頂きまして、ちょっとだけ映りました。ワーイ。

蜻蛉玉ばぶるすさんにて。

1時間半程の撮影で何度か演技指導入りつつでしたが一瞬でした(笑)

ですが、撮影隊の方々が取材へ行かれたのが大御所ばかりそして何箇所もと

いう話を聞いていたので、あれでもラッキーかもしれないです。

弐のツボがとんぼ玉なのですが、冒頭にドカンと1個映っているのが私の作品・・・

それとその後にとんぼ玉を眺めている人(ワタクシ)が映っております。

色々撮って頂いた中でどこをどう使われるのかかなりドキドキでしたが、

とりあえず放送が終わってホッとしています。

・・・と思いきや、さっそく美の壺のHPが更新されており・・・ 。゚(゚´д `゚)゚ 。

25枚中の14枚目が私の作品の・・・模様です。

番組HP→NHK 鑑賞マニュアル 美の壺

一瞬でしたが、嬉し恥ずかし・・・!
[PR]

by niji-ro | 2012-01-19 23:07 | blog
2012年 01月 01日

2012

年が改まり深夜にスマートフォンからの投稿。

子供の頃からTVが苦手、静かに過ごすいつも通りの大晦日でした。

旧年中はありがたくも色々な機会を与えて頂き、

イベント、個展、チャリティー展、グループ展・・・等々

自分を試すという意味でも非常に有意義な一年だったように思います。

これまでに蒸留され現れて来た自分を、今年はどのように

表現していくのか、自分でも楽しみです。
[PR]

by niji-ro | 2012-01-01 01:55 | blog