制作とその周辺

nijiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

鈍き光に映るもの

a0142441_20455178.jpg

a0142441_20462468.jpg

少し眼を痛めていたのでバーナーは小休止、その間に仕立てた玉たち。

このビーズたち、質感が好きで、このところよく使っています。

この他にも色違い、紐だけで組んだもの、アクリルビーズのもの・・・

もろもろ色々たくさん。

昔から、光り過ぎるのは苦手、この位がしっくりくるし好きです。
[PR]

by niji-ro | 2011-12-28 21:22 | blog
2011年 12月 13日

落成款識

落款作りました。
a0142441_020139.jpg

まずは手持ちのシャチハタで押す練習を。

で、左3つは後日入手した、牛血のような赤茶の朱肉。 

良い色・・・これに決定。
a0142441_0202467.jpg

そしてこのように。

桐箱は以前から使っていたのですが、無印のまま。

今回やっと落款を作ったので、ばぶるすさんの私の桐箱に押して来ました。

これで安心。


ばぶるすさんにて開催中のグループ展は、15日17時までです。
[PR]

by niji-ro | 2011-12-13 23:55 | blog
2011年 12月 05日

展示の様子

遅くなりましたが、11月の展示の様子を少し。

a0142441_22331057.jpg

ばぶるすさん店内入りまして右の壁側に展示BOXが10個。

それと店内奥に横長のBOXが2つ。

そこへ玉を展示。
a0142441_22351337.jpg

a0142441_22354770.jpg

店内入って正面のスペースには、組んだ作品を。
a0142441_22492390.jpg

画像は載せませんが、研磨したちょっとおもしろい玉も出しました。

研磨に正解はない・・・←これはある方から教えて頂いたことですが、

考えてみれば玉作りに正解はないのと一緒ですね。つくづく実感・・・。

会期直前、どうすることもできないハプニングに見舞われつつも、

やっぱり追い込まれてこそ生まれ得る作品もあったりして。

追い込みの緊張感が実は好きです。

------------------------------------------

12月に入り、再びばぶるすさんにてグループ展中です。

10人で華やかにボリューミーに展示しております。

15日まで開催してますので、お時間ありましたら是非お越し下さい。
[PR]

by niji-ro | 2011-12-05 23:31 | blog