制作とその周辺

nijiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 21日

久々の

更新です。半月以上たちましたね。

撮影する習慣もなく、HPも放置状態ですが、変わらず作っています。

とりあえず8月の作品の画像があったので

GALLERY2にUPしてみました。下の2つです。

画像ではあまり分からないかもしれないですが、

ざらざらとしたマットな面と鏡面のツルぴか面の対比が美しいかなと。

色によっては安っぽくなってしまうこともありますが。

GALLERYは、何を載せていくべきか迷っているので

後日整理、整備しようと思います。
[PR]

by niji-ro | 2010-10-21 01:49 | blog
2010年 10月 03日

10月の予定

a0142441_21192733.jpg

10/9        飯田橋西口みやこ橋にて出店(12:00~18:00)
            雨天の場合はモール内にて。

先日、思い立ってかなり作業机の周りの整理をしました。

ついでに、細引きを作ったりガラスを練ったりケーンを引いたりして

50本弱。色の組合せも、偏らないように。

そんな中、おやっ?と思うロッド発見。

サンプルボードと見比べたけど、どうも判別つかず。

手持ちもその1本のみ。だけど炙ると微妙に・・・

たまたま坩堝の具合なのか、はたまた・・・。

故意にこういうロッドなのだとしたら

かなりオシャレなことしてます、佐竹ガラス。

↑ あくまで仮定。色々遊んでみることにします。
[PR]

by niji-ro | 2010-10-03 21:48 | blog