制作とその周辺

nijiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

攻め

制作の合間、銀座用のディスプレイを考えています。

横180cmなのですが、奥行きは割と浅め、

展示数はあまり多くない分、『攻め』たいと思います。

(・・・ということで、DMに載せた作品は出しません・・・;)

だけど少数精鋭でいくからこそ、新たな世界観を出せればな。

新しいことを始めて、たくさんの発見があります。

それも含め、是非実際にご覧いただければと思います。

そういえばご紹介してなかったのですが、銀座での展示会については

コチラに記事がありますのでご覧下さい。

在廊は・・・

More
[PR]

by niji-ro | 2010-08-31 22:28 | blog
2010年 08月 30日

9月の予定

9/5         代々木八幡宮青空個展(手づくり市)出店(9:00~16:00)
           雨天中止

9/11        飯田橋西口みやこ橋にて出店(12:00~18:00)
            雨天の場合はモール内にて。

9/13~9/18   『クラフト縁展「はじめまして、こんにちは。」』出展
           (11:00~19:00 最終日は16:00マデ) 
           銀座カフェギャラリーSTAGE銀座(銀座8-5 銀座ナイン1号館1F)


朝晩はいくらか涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。

それにしても、日が短くなりました。ちょっと寂しい・・・。

だけどこの、夏から秋に変わっていく時期、結構好きだったりします。

さて、9月の予定です。

8月はのんびりし過ぎました。今度の日曜から出店開始です。

代々木は随分と久し振り、1月以来です。

飯田橋は、恐らく今月までテント張らせてくれるんじゃないかと期待・・・。

13日からの銀座のグループ展は搬入が10日なので、

翌11日の飯田橋に充分な数を持って行けるよう、制作の日々です。

新しい試みを始めた、と前回書きましたが、今月から出品していきます。

お楽しみに!

それぞれ、また日が近くなりましたら詳細お知らせします。
[PR]

by niji-ro | 2010-08-30 08:34 | blog
2010年 08月 22日

あそび

お久しぶりに更新してみました。元気です!

最近新しい試みを始めました。

形になるにはあともう少し試行錯誤が必要そうです。

が・・・面白いです!

9月の展示に間に合えばいいな。

・・・と、ここで終わるのもあんまりなので

最近密かにやっている遊びを。短歌ですが。

個展の時、ギャラリーHPに載せて頂くにあたって

作文を作ったりしたのですが、

その際、言葉選びって勉強になるし面白いな~と思ったのです。

なので、今回は、制作するにあたってできたものをいくつか。

More
[PR]

by niji-ro | 2010-08-22 01:29 | blog
2010年 08月 07日

それはもう

ドロドロでした・・・。

10:30集合、炎天下の中、テントを張り鉄の重しを運び固定・・・。

この時点でド汗かきましたが、ここからやっとテーブルを運んで

ディスプレイ。

あっ・・・。持って来る什器、間違えた。

More
[PR]

by niji-ro | 2010-08-07 23:38 | blog
2010年 08月 06日

明日

ブログの更新、一時滞ったと思えば、今日も更新。

ついでにブログスキンもカスタムしてしまいました。

また明日の夜も更新されるものと思われます・・・。

******

えー、明日は飯田橋で出店、5月以来です。

なんかちょっと新鮮な感じ。

先月から、テントを設営してるらしいので、

安心、安心。

恐らく、テントを橋の真ん中に張って、テント1つ当たり

4店舗、背中合わせで出店するスタイルになるのではと。

夏、よく倒れます。実はつい先日も・・・。前回の飯田橋の時も・・・;

昔からの体質なのでしょうがないです。

だけど、テントあるので良かった~。ありがたや。

帽子を目深にかぶって、行って来ます。
[PR]

by niji-ro | 2010-08-06 17:23 | blog
2010年 08月 05日

今年後半

8月の予定を更新したばかりでなんですが、

遅ればせながら、今年後半の大まかな予定を決めました。

まだ申込みしてないですが・・・。

年末に展示会を、1つ。

多分、審査があるような気がしますので

どうなるかは分かりませんが、申込み予定です。

あとは、少し余裕があれば行商を間に入れます。

いや・・・本当は展示だけで行きたいのですが

(行商も好きなんですけどネ。)

まだまだ努力が足りないなー。

少しづつ移行していくことが出来るよう、

日々頑張ろう。
[PR]

by niji-ro | 2010-08-05 16:46 | blog
2010年 08月 05日

8月の予定

8/1        7/24からの平塚でのグループ展終了。

** 斜め向かいの元八百屋さん家のお嬢さんがすごい可愛かった! **
** 例の男の子達には会えず仕舞で残念。                 **
** 初日一番乗りのDさん、ありがとう。また代々木で♪         **
** 大学の時のNちゃん、今回会えなかったけどありがとう。       **
** (↑入れ違いだったみたい。残念。)                    **
** お客様からその日の夜にメールいただいて嬉しかったです。     **
** ・・・しかし、暑かった!!!!!                     **
----------------------------------------------------------------------

ここから。

8/7         飯田橋西口みやこ橋にて出店(12:00~18:00)
           雨天の場合はモール内にて。


久しぶりの更新です。

個展終わって落ち着いて来ましたので、ぼちぼちと行商を再開します。

それと、少し腰を据えて制作しようと思います。

今年頭から目論んでいた新しい試みも準備OK。

来月の展示から少し出していけたらいいな。

HPも地味~に追加&手直し中です。
[PR]

by niji-ro | 2010-08-05 10:26 | blog