<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

あと少し

すごい久々のブログ更新です。

いよいよ迫ってきました。

2週間ありません・・・。

・・・!!

いかに自分を出した展示にするか、そればかり考えています。

グループ展には敢えて出さなかったラインの作品・・・

毎日作りこんでいくと、どんどん変化していって、

メインで展示する予定のものも変わって行き・・・

DMにそれを載せられなかったのが残念過ぎる。

DMの画像も、よろしくない。

だけどせっかくなのでHPに載せました。画質落とさないと載らないので

更によろしくないですが、それも含めひとつひとつ勉強です。

DMは、次の個展に向けての課題です。

でも、ちょっと知識増えました。

実際の作品群は、7/13当日、ギャラリー元町のHPに

少し掲載して頂く予定なので、そちらをご覧下さい。

そしてもしお時間ありましたらお越し下さい。
[PR]

by niji-ro | 2010-06-30 23:40 | blog
2010年 06月 18日

こころもよう

誰しも思うように、いいものを作りたい。

それのみがあって、作る。

思うように出来ないものもたくさんありますが。

今まで問題なく出来ていたのに急に出来なくなって、

おとといはそんな自分がイヤで、半分泣きながら作りましたとさ・・・。

でも、そういうことがあるからこそ、やる意味があるんだと思う。



個展までもうそんなに時間がない。

どうして個展をすることにしちゃったんだろうとかいう往生際悪い考えが

今更ながら頭の中でグルグル回りながらも

同時に色んなこと(なんか甘いもの食べたいとか来年の計画とか・・・)を

考えながら制作。

そうすると、いつのまにかカーテンの外が明るくなってきて

付けっぱなしにしているFMでも朝の放送が。今朝もそんな感じ。

だけど、私なりにいいもの、出来てます。徐々に。

つづく。
[PR]

by niji-ro | 2010-06-18 08:51 | blog
2010年 06月 11日

お知らせ

6月の予定としまして

明日12日に飯田橋で出店予定、と先日お伝えしていましたが

来月の個展に向け作業を優先させる為

明日の出店は取りやめることといたしました。

自分の中では少し前に決めたことですが

お知らせが遅くなってしまいました。スミマセン。

来月も出店できないので、次回の飯田橋への出店は8月の第2土曜の

予定です。
[PR]

by niji-ro | 2010-06-11 21:45 | blog
2010年 06月 11日

陰影礼賛

最近作る玉は

少し薄暗い場所で見る方が素敵。

なかなか写真には撮れないので撮りません。

ついさっき、1つ、かわいい子が生まれました。

明け方のまだ薄暗いこの時間、灰から取り出した玉を

部屋の明かりを消して眺めています。
[PR]

by niji-ro | 2010-06-11 04:57 | blog
2010年 06月 08日

ここ数日の玉

表現しても表現しきれない
a0142441_1650792.jpg

伝えても伝えきれない
a0142441_16503392.jpg

そんな、何か。
[PR]

by niji-ro | 2010-06-08 16:56 | blog
2010年 06月 08日

ありがとうございました

『創・遊・楽~とんぼ玉展~』昨日をもちまして無事終了いたしました。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

お店番をしたのは2日間だけだったのですが

在廊していなかった日に何人か、私の展示スペースで

足を止めて下さった方がいらっしゃったとのことを、

昨日他の出展者の方達から聞きまして、

売上げよりも何よりも、それを心から嬉しく感じました。

自分としては、万人受けしないし地味なのは自覚していますが

私自身心を打たれるものを作りたいと思い作っていると

結果、ああいった作品が生まれることになります。

だけど華やかな作品にも惹かれるものはありますので

自分の気持ちとガラスとじっくり相談しながら

今後も作っていきたいと思っています。

ただもちろん、自分自身心を打たれるもの・・・これが第一優先

なので、自分のキャパを広げることもしないといけないですね。

今後も日々頑張って制作していきますので

よろしくお願いします。
[PR]

by niji-ro | 2010-06-08 16:42 | blog
2010年 06月 06日

明日最終日です

『創・遊・楽~とんぼ玉展~』いよいよ明日が最終日となります。

去年は途中雨の降る日もありましたが、今年はずっといいお天気。

のどかな高円寺です。

明日はお昼前には着いて付近をウロウロして、13:00からお店番、

16:00にCLOSE、その後打ち上げへ~。

あっという間ですね。まだあと一日ありますが。

明日も楽しんで来たいと思います。
[PR]

by niji-ro | 2010-06-06 22:53 | blog
2010年 06月 03日

始まってます。

a0142441_2464063.jpg
a0142441_247217.jpg

『創・遊・楽~とんぼ玉展~』2日目が終了しました。

搬入直後の様子。下がワタクシのスペースです。

スペース的にどれを持っていこうか考えつつ商品リスト作ってたら

明け方4時過ぎてましたが(いつものことです・笑)それでも早く起きて

行って来ました。

で、2日目の今日(日付変わって6/2のことでしたが)はお当番でした。

お客様とお話したり、他の出展者さんの作品に目を奪われたり・・・と

あっという間に時間が過ぎ、気付けばCLOSEの時間でした。

その後はばぶるすさんへ。

(実は初日もかなーり長居をしてしまい・・・だいぶウザイ人になってると

思います。ばぶるすさん、ゴメンナサイ。)

お天気にも恵まれ、金曜だけちょっと雨が降るかもですが、

途中アーケードもありますし、歩き易いと思います。

今回の作品展はついに(?!)国際化を果たしました!

色んな個性の作品が一度に見れると思います。

お隣にはばぶるすさんもありますし「とんぼ玉」を楽しんで頂けると思います。

お時間ありましたら是非いらして下さい。
[PR]

by niji-ro | 2010-06-03 01:31 | blog