<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

ビーズアートショー終了、ありがとうございました!

3日間に渡って行われましたビーズアートショー、25日をもちまして無事終了しました。

twitterでつぶやこうとか写真撮ろうとか思っていたのですが、

始まってしまうとすっかり忘却の彼方・・・そんな感じでした。トホホ。

ですが、色んな方との再会や、また、新しい出会いもあり、

そして皆さん必ずどこかで繋がっているという・・・フシギな輪がいくつもありました。

3日間、皆さんから差し入れも頂いてしまい、恐縮しきり・・・。ありがとうございます!

そして私は、みみなぐささんからも毎日ご飯のおかずやら頂いてしまい・・・

きっと私チビなので、欠食児童に見えるに違いない!!・・・なんて(笑)

お気遣いありがとうございます~m(_ _)m

みみなぐささんからは、それ以外にもたくさんの刺激をもらいました。

私の作るのは華やかさがないので(並ぶと一目瞭然!)

好きなものは保ちつつも、色合いとかで何とかもっと華やかにしたいな。

ともあれ、初回の前回よりも良かったので、早速来年の横浜も申込んでみました。

来年は5月。また宜しくお願いします。

ご一緒したみみなぐささん、会場でお会いした全ての皆さま、出展ブースの方々、

ランプワークソサエティーのMさん、Yさん、

この場を借りまして、ありがとうございました&オツカレさまでした~。

[PR]

by niji-ro | 2010-04-26 22:50 | blog
2010年 04月 25日

ビーズアートショー出展中

a0142441_062334.jpg

やっと晴れました♪

初日開場直後の、去年1番乗りのお客様の再度来店から始まり

クリエイターの方、ギャラリーのオーナーさん、お友達、作家さん・・・

お知り合いの方の確率がイジョーに高く、お客様とも話が弾み、

時間はあっという間に過ぎていきます。

連日差し入れも頂いてしまい、エネルギーチャージしつつ

早くも2日目が終了しました!

残すところあと1日か、と思うと寂しいですが

明日も頑張ってきます!

ということで、寝まーす。

↓せっかく撮影したのでUP。こんな感じでディスプレイ(仮)しました。ぎゅうぎゅう・・・。
a0142441_055013.jpg

[PR]

by niji-ro | 2010-04-25 00:23 | blog
2010年 04月 22日

いよいよ

a0142441_238134.gif



明日からです!

搬入して来ました。

a0142441_2382856.jpg
おしゃべりしつつ、

やけにディスプレイに時間かかりました

(私が遅かったのです・・・!)。

ひとまず、明日から始まります。

朝早いのでこれにて・・・。

明日からtwitterでつぶやきます。

[PR]

by niji-ro | 2010-04-22 23:25 | blog
2010年 04月 18日

そろそろ

本格的に宣伝せねばっ!
a0142441_2250063.gif



23日~25日の3日間、横浜港大さん橋ホールにて開催されます

『Beads Art Show YOKOHAMA 2010』に出展します。

今年もみみなぐささんと1ブースシェア、ブースNo102です。

今日はちょっとだけ写真撮影をしてみました。
a0142441_2304651.jpgこれは多面体の玉。

形は全部同じですが

内層の模様の作り方は全部違います。

結構小さめです。

久しぶりに作りました。



a0142441_231163.jpgこれは去年も出展した玉。

ちょっと大きめ。

これも・・・久しぶりに作りました;






搬入が22日なんですが、できたら晴れたらいいなぁ。

週間予報を毎日チェックしています。

しばらくブログ更新するか分かりませんが、ときたまつぶやいてますので

twitterでどうぞ。(twitterやってなくても見れます)

twitterアカウントお持ちの方は、よろしければフォローお願いします。

[PR]

by niji-ro | 2010-04-18 23:22 | blog
2010年 04月 17日

はーー

私としたことが・・・

またイベント出店の申込みをしてしまいました。

携帯のスケジュールにはだいぶ前から予定を登録してたので、

申込むつもりアリアリだったのですが。

このブログ記事投稿し終えたらHPの出展情報を更新します。

地元開催なので、出展せねば!

その2日後からは作品展が始まるので、諸々の準備は早めにするつもり。

夏に向けて出展はセーブしなきゃとは思いつつも、ついつい。

だって、出たいんだもーーんっ!!



さてと・・・。

ビーズアートショーに向けて何となく、

作品作りがそろそろぼんやりながらもまとまってきたような、そうでないような。

モチロン、作りたいものは山ほどあるけれど、持って行くにも限度があるので

もうちょっと作ったら、よきところで切り上げて、あとはディスプレイを詰めようと思います。

あっ、写真撮影もせねば!

[PR]

by niji-ro | 2010-04-17 01:14 | blog
2010年 04月 16日

追込み中

ビーズアートショーまであと一週間です!

搬入が22日なので、制作できるのはあとわずか。

数だけは前回より多く、おそらく2倍近くは持って行けるのですが(予定)、

なんだか、作っても作っても、作り足りない気がしています。

冷静に考えてみると、去年の数でもブース内にギュウギュウだったので、

たくさん持って行っても在庫としてブース下に待機する分が多くなるとは思いますが・・・。

昨日の夜、1個割れていることに気付き、意地になってまたまた徹夜してしまいました(笑)

真冬の寒さに加えて雨。先月みたいに風邪ひかないようにしなくては!

[PR]

by niji-ro | 2010-04-16 06:16 | blog
2010年 04月 13日

今年の高円寺

少し先の分になりますが、HPのDMページを更新いたしました。

私はその前に横浜等で出展があるのですが

素敵なDMなので、少しでも長く載せておきたいと思い・・・

期日が近くなりましたらまたブログでも紹介しますね。

[PR]

by niji-ro | 2010-04-13 02:00 | blog
2010年 04月 12日

次はビーズアートショー

土曜日は、まさしく桜吹雪の中での出店でした。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました!

作品や什器の上に桜の花びらがハラハラと舞い落ちてきましたが、あまりにも綺麗なので

そのままに。

そして日差しも強く、薄地の、つばの広めの帽子が大活躍でした。

暑いので腕まくりしていたのですが、うっかり、日焼けしてしまいました・・・。

そんな中、はじめましての出店の方もいらっしゃったので

色々と作品を見せて貰ったのですが

皆さん本当に何でも作ってしまうのだな~~と感動!

次回5月の出店時に本気で購入予定のものが、既にいくつかあったりします(笑)

夕方はお友達が来てくれて、近況を聞いたりして、私ももっと頑張らなくては~と思ったり

撤収後には出店者の方々と話に花が咲き、そして滅多に食べられない(小売りしてない)

幻の○○をいただいたりと・・・(あの、これは言えないのです。モゴモゴ...)

今回も、そんな素敵な一日でした。

次回の飯田橋出店は5月8日となります。

で、これからしばらくは今月下旬のビーズアートショーに向けて

制作&仕立て&ディスプレイを試行錯誤する日々が続きます。

あと10日!気合です!!

[PR]

by niji-ro | 2010-04-12 14:24 | blog
2010年 04月 10日

明日っ!

昼間のブログで書き忘れましたが、明日再び飯田橋で出店します~。

仕立てをのんびりやっていたら日付回ってしまい、ちょっとボーっとしてたら

こんな時間です。

なんだかんだと肌寒い一週間だったので、桜はまだ見れると思いますヨ!

みやこ橋の両脇にも咲いてますし、外堀通りの桜も綺麗だと思います。

私も今週も、お花見気分で行って来ま~~す♪

[PR]

by niji-ro | 2010-04-10 01:41 | blog
2010年 04月 09日

『見せ方』について

a0142441_15101989.jpg
先日、とある方に助言いただきました。

作品全体(仕立て)を見て、

『これは合っているけれど、

これはもう少し工夫できるよね』等々。

それが本当に納得できることばかりで、

目からウロコ。

その方とは偶然その場で居合わせて初対面だったのですが

ベネツィアンビーズやアフリカのビーズにもとても詳しく、

ものづくりは特にしていないということでしたが、

それを疑ってしまう位、本当に深いお話をして下さいました。

よくよく伺うと、私が日頃尊敬している、大好きな方もご存知とのことで、

フシギな縁を感じました。

ここ1年位、出会う人は皆どこかで繋がっている・・・。名刺も交換させていただきました。

画像はこれから仕立てる玉。ポイントとして合わせるビーズ(石)が

イマイチいい色がないことに気付き今からちょっと探しに出かけてきます。

[PR]

by niji-ro | 2010-04-09 15:37 | blog