<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

ぎりぎりセーフ!

連続投稿です。

ある申込みの期限が明日までで、応募要綱が自分のPCでは見れないので

ネットカフェまで行って見たのですが、応募方法がなんと、郵送のみ!

慌ててプリントアウト、それから郵便局の本局の最寄り駅まで電車で移動、

マックに入って書類を書き、コンビニで封筒買ったり写真を印刷したり・・・

時計を何度も見ながら、17時ぎりぎりに郵便局の本局に駆け込みました。

「エ、エクスパックひとつ・・・(ぜーぜー)」 間に合いました・・・。

何もかもかなぐり捨ててダッシュして良かったー。(どんだけだ)

いや、13日のきもの日和が終わって以来寝込んでたもので、

今日まで放置してしまっていたのでした・・・。
a0142441_2212427.jpg
ありがとう、郵便局本局。









その後舞浜へ移動し、リニューアルしたてのグラスランドでクリアガラスを調達。
a0142441_22184744.jpg
今度またDM置かせて下さいとご挨拶。

そして振込み2件、移動中にメール5通

送信・・・。

これだけなのに、小さな達成感を感じて

夕日を撮影してみる。

自分に甘すぎるなー。


4月は飯田橋に2回出店予定、そしてビーズアートショーもあるので制作も大詰め、

他にも同時進行で進めなくてはいけないことがいくつもあるのです。

聖徳太子とか千手観音になりたい~~・・・←想像したらちょっとコワかった(笑)

[PR]

by niji-ro | 2010-03-30 22:32 | blog
2010年 03月 30日

『春休み、四人展』終了!

23日から始まった四人展、28日をもちまして無事終了しました。

これまで、少ないながらも様々な作品展に参加して来ましたが、

今回もとてもいい展示でした。

とてもゆるい(いい意味で!)雰囲気、開始時間も終了時間も、「だいたい○○時から」

みたいなノリで『こういうのもアリだな』どころか、『こういうの、すごくイイ!』と

思いました。

今まで見えなかったことが見えてきたような気がしています。

出展して良かった!!

出店も展示も、出ればよい、というものではないので、

良きところを選んで出させて頂きたいなとは思うのですが、

扇の松の展示には是非また出展したいです♪

来て下さいました方々、ギャラリー関係者の方々、そして今回一緒に出展した皆、

ありがとうございました!
a0142441_2123023.jpg


最終日の朝10時ちょい過ぎ、

ビーチクリーン帰りの

お父さんお母さんとおちびちゃん達が

たくさん。

一時、小さなギャラリーの中に15人位、ギュウギュウ。


a0142441_21371641.jpgこのすぐ先が、海なのです。

この後も、お客様が途絶えることは

ほとんどなく・・・。






この他の画像は、ますぎくんブログをどうぞ(またか!)

そういえば自分が作っている画像とか今回初めてなので、

私にとっても貴重な画像です(笑)

最終日、終わって片付けをしている時が本当に寂しかった・・・。

次回の扇の松は、いつかなぁ~~・・・。

[PR]

by niji-ro | 2010-03-30 21:47 | blog
2010年 03月 27日

衝撃的な再会

a0142441_19341890.jpg

平塚に行く途中、用事があり石川町で途中下車、元町へ。

いい出会いがあり、作家さんのガラスの器をひとつ購入!

家に持って帰って使うのが楽しみです♪

平塚,扇の松のギャラリーに着くとお客様。顔を見た途端、名前を呼ばれ…

そこにいたのはなんと大学時代の同級生!

十数年ぶりの再会。

いや、大学時代に平塚から通ってるのは知ってたけれど

今もまさか平塚にいたとは…。

こんなことってあるんだね〜〜。ひたすらびっくり…。

詳しくはますぎくんブログをどうぞ〜。

今日もあと少し、残すは明日1日。

明日もたくさんの人が来てくれますように〜。

[PR]

by niji-ro | 2010-03-27 19:34 | blog
2010年 03月 26日

まずぎくんブログ

昨日、今日と平塚に行けない私。ギャラリーの様子が気になって

ますぎくんのブログをこまめにチェック!

激しく更新されてます。ほぼツイッター状態なんじゃないかと。

あ、初日から来てくれている小学生だ。結局、毎日来ているらしい(笑)1年生と6年生。

他はどんな感じかメールしたら、大人のお客様もちゃんと来てくれているらしいので

ひと安心。

そうだよね~接客中は携帯で写真撮ったりブログ更新することとか忘れてるもんね~。

そりゃそうだ。

明日が楽しみだ~~。

今日は、午後から近所のパーツクラブへ金具を調達しに行って来ました。

ご飯食べて金具買ってすぐ帰ってくるつもりが、結局こんな時間。

ま、いつものことか・・・。

[PR]

by niji-ro | 2010-03-26 18:52 | blog
2010年 03月 26日

前半終了

作品展も折返し、今日から後半です。
a0142441_12313765.jpg










ギャラリーのあるこの通り付近は平塚の一等地で、大きな庭園の奥に家があったり、

すごい門構えの家があったり、豪勢なリゾートマンションがたくさんあったり・・・と、

駅から歩いて15分位なのに、色々見ているうちにゆっくりと歩き過ぎて

だいたい30分位かかってしまいます。

昔からある場所、昔からある建築って、ホントいいですよね。

明日、明後日と、また平塚へ行きます。

明日は用事があり、元町経由で平塚へ。

ギャラリーへは遅くとも16時位には着ければ。

そしてお店番して一泊→最終日の日曜日です!

[PR]

by niji-ro | 2010-03-26 12:33 | blog
2010年 03月 24日

ひとまず

平塚から帰宅しました。

今回初めて降り立った土地、平塚。

平塚駅から、扇の松海岸通りを海方面へ歩いて15分程。

ギャラリー扇の松海岸通り191番地
a0142441_0433610.jpg
一軒隣のお店前には大きな松の木が。
a0142441_0465789.jpg









扇の松。デカイ。



a0142441_056468.jpgギャラリーから見た向かい側は、お寿司屋さん。

昭和な雰囲気・・・。

ひっそりとした感じではあるけれど

確実にお客さんが入っているお店。

昨日&今日の模様を書こうと思ったのですが、

もう時間も時間なので、

コチラをご覧下さい~と、丸投げしてみる(笑)。

あ、ちなみに、次回は最終日の日曜日に朝から平塚へ、と思っていたのですが、

土曜も行くことにしました!

[PR]

by niji-ro | 2010-03-24 23:30 | blog
2010年 03月 24日

2日目~

昨日から始まっています、春休み、四人展。

昨日夜、携帯から投稿したのですが、消えてしまいました…。

昨日は平塚泊でした。

チェックアウトを済ませ、只今朝マック中。

初日の昨日はオープン間もなく、というか、

作品を全て出し切らない内からお客様。

その後、夜までずっとお客様のいない時間帯は無いほど。

体験にいらっしゃる方も多く、バーナー二台塞がりっぱなしでした(笑)    

さて、今日もこれからギャラリーへと向かいます。

あいにくの雨模様ですが、今日も楽しみ。

[PR]

by niji-ro | 2010-03-24 10:15 | blog
2010年 03月 21日

ようやく

回復に向かいつつあります。

残念ながら、昨日・今日の屋外出店は出来なかったけれど

来週からの4人展には無事間に合いそうです。

・・・と、ここで、改めて告知をしていなかったことに気付いてしまいました。

ええと、23日から28日まで作品展に参加します!!
a0142441_17402162.jpg














a0142441_17461819.jpg                               

 









ガラス(&ガラスアクセサリー)と絵とのコラボレーション。

期間中、とんぼ玉の体験も出来ます。こういうのって、何が正しいとか無いですので、

何でも作っちゃって下さい。何でもアリです。

展示してある作品も、色んな形があるハズ。

私は23日~24日、それと28日に、終日在廊します。

お近くの皆さんはもちろん、少し離れた所にお住まいの方も、

ちょっと足を伸ばしてみませんか?

きっと楽しんでいただけることと思いますヨ!

[PR]

by niji-ro | 2010-03-21 18:12 | blog
2010年 03月 20日

この土日の出店につきまして

体調が優れず、お休みさせていただきます。

申し訳ありません。
[PR]

by niji-ro | 2010-03-20 21:12 | blog
2010年 03月 17日

こんな感じ

a0142441_21182432.jpg

こんな感じでディスプレイしました。

ディスプレイ直後の様子。

幾つ並べたのだったっけ、と思い寝ながら思い返してみると、94個。

で、裏に20個程在庫有り。

もうちょっとすっきりさせたかったんですけどね・・・。

今いくつか用事があってPC前に座ってますが、一進一退な感じです。

暑いんだか寒いんだか。

[PR]

by niji-ro | 2010-03-17 21:28 | blog