制作とその周辺

nijiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

おおつごもり

ちょっと動いてみた2009年、色んな方と出会うことが出来ました。

そんな中で少し立ち止まって自分を見つめ返してみることも多かったです。

もちろん動いた分だけ失敗もあったけれど、今後の為には必要不可欠な、

与えられたステップだったように感じています。

お会いした方々、起こった出来事・・・全てに感謝します。

2010年も前向きに活動して行きたいと思っています。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-31 16:12 | blog
2009年 12月 23日

寒かった・・・

a0142441_20185878.jpg

a0142441_2040489.jpg  
出張青空個展、終了しました。

お越し下さった皆様、足を止めてお話して下さった

皆様、ありがとうございました。

今日は暖かいかと思いきや、場所が日陰だったので

ひらすら寒かったです。

寒さのあまり、笑うしかなかったりして。



a0142441_20401838.jpg
5枚重ね着。着膨れ記念に撮影しました。

でもできればもう2枚くらい重ね着したい

ところです、寒くて。

そんな中、足を止めて楽しみながら選んで

くださって感謝です。

ありがとうございました!


これで年内の出店は全て終わりました。

次回は1/9・10の飯田橋です。

1月は出店・出展が立て込んでいるので、これからしばらく家にこもって制作です。

それから、できたらWEBSHOPの方も遅くとも1月中にはOPENといきたいところです。

只今工事中ですので、完成したらまたお知らせしますね。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-23 20:50 | blog
2009年 12月 21日

出張青空個展のご案内

a0142441_23111620.jpg

明後日12/23、出張青空個展にて、ブースNO.17で出店します。

10:00~16:00の予定、秋葉原駅,電気街口からすぐです。

お天気も良さそうで、今から楽しみです。

いつも通り、プレゼント用にラッピングの準備をしていますが、

会場でギフトラッピングのコーナーが設けられ、ご自身でラッピングをすることも

できるようですよ。

夕方からはイルミネーションも楽しめるそうです。



アキバ・・・かなり昔、大学生の頃、キャンペーンガールのバイトで

赤いウィンドブレーカーを着てコピー機を売っていた記憶が・・・(汗)

そんなハズカシー記憶を消し去り、頑張ります!!

来てネ~。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-21 23:32 | blog
2009年 12月 21日

ちょっとだけ

便利になったかもです。

これまではHPを携帯から見るとレイアウトがガタガタでしたが、

携帯閲覧できるような設定があることに気付きました。

HP(携帯対応済)(←CLICK)

PCで見た時と100%同じとは言えませんが、見易くなっていると思います。

加えて、HPの左下(PCのみ)にQRコードを載せましたので、こちらも是非ご利用下さい。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-21 00:25 | blog
2009年 12月 19日

冬FES終了。

a0142441_0144190.jpg

昨日今日と2日間、飯田橋にて冬FES開催されました。

屋台が出たり大道芸が行われたり賑やかで、好天にも恵まれました。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました!

******

今回私は青梅から出店のトラック数台の向かい側に出店していたのですが、

青梅商人のお兄さん達のやりとりが面白くて、かなり笑わせてもらいました。

ひと通り試食させてもらえ(笑)そして美味しかったので!!2日連続でお餅屋さんで

お昼ごはんを購入。あと、納豆とこんにゃくも買いました。

お酒にもかなり惹かれましたが、持って帰れないので断念。

とにかく賑やかで、楽しかったです。

次回の飯田橋出店は新年の9日・10日になります。

年内はあと23日にアキバの出張青空個展を残すのみとなりました。

とりあえずは明日会社行ったら、夜から制作開始、翌日の仕入れも必須。

頑張りまっす~。

あ、写真に写ってるのは2つお隣のブースの方です。画像処理できずゴメンナサイ・・・。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-19 23:50 | blog
2009年 12月 17日

またしても

直前のお知らせではありますが

明日と明後日、また飯田橋出店です。

冬FESということで、普段の手作り品の市に加え、

青梅、山形、飯能・・・各地から野菜、お餅、和菓子等を売る軽トラックも

登場します。



金曜は12:00~19:00・土曜は12:00~18:00の開催になります。

天気は良さそうですが冷え込みそうなので、しっかりと防寒対策をしてお越し下さい!

[PR]

by niji-ro | 2009-12-17 22:53 | blog
2009年 12月 16日

4年

a0142441_12354373.jpg

たったらしいのです、どうやら。

初めてガスを買ったのが2005年1月。

それから半年ほとんど使わず寝かせましたが。

程なくしてボンベは2台になりました。

今日は4年に1度の点検の日でした。

無事、ガス漏れ無し。

次回はまた4年後。

検査結果の用紙とパンフレットをもらい、熟読。

ファイルに入れて保存します。

「4年」というのが妙にずっしりきたりして・・・。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-16 12:44 | blog
2009年 12月 12日

快晴

a0142441_21415243.jpg

今日はお天気も良く、暖かかった、というよりも暑かったです。

半袖姿の方もちらほらと見かけました。

お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

引続き明日も出店します。

みやこ橋は夜になるとイルミネーションが飾られているのでキレイです。

さてとーー。

これから明日に向けて制作です。

売れ線のものが今日だいぶ出ましたので、

明日売るものがありません・・・。

ということで、猛ダッシュで作ろうという無謀な私。

今日は寝られるのでしょうか??えへへ。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-12 21:40 | blog
2009年 12月 12日

出店します!

さっきまで雨の音が結構大きかったような気がしますが、

仕立ての作業をして気付けばすっかり静かになっています。

天気も回復して20度近くまで上がるとの予報で一安心。

******

今日は今から寝て起きたら飯田橋です。

今月初めにお知らせしただけで、当日の告知になってしまいました・・・。

土日、二日続けての出店になります。

今回、新しい作品を多めに持って行きます。

クリスマスに備えて、簡単ではありますがプレゼント用のラッピングの準備もあります。

よろしければいらして下さいネ。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-12 02:28 | blog
2009年 12月 11日

HPのお知らせ

HPちょっと前に作ったのですが、直す箇所があったので公開してませんでした。

それでこのブログにTOPページとか作って一時的にHP代わりにしていたわけなのですが、

昨日の夜思い立ってちょこっといじりました。

で、なんとかひとまず(?)これでいいだろうという状態になったように思うので

お知らせいたします。

以下枠内、HPより抜粋。
===============================================================
HPオープンいたしました。やっと定まりました・・・。
今後リニューアル等々することはあっても、自分の好きな雰囲気というものを作品・HP双方に於いて
追求し、継続していくつもりです。

昨年初めまでも別名のHPをやってましたので、実際今回はその再出発とも言えるかも
しれません。
改めまして、末永く宜しくお願いいたします。
                               2009・12・10 木内志のぶ

===============================================================

                   ニジイロ硝子店


HPが出来ましたのでこちらのブログはブログらしくしました。

HPはあと2,3直すところがありますが、追々やろうと思っています。

でも、これでスッキリ!気分一新です。

思ったのですが、HP作るのって部屋の掃除に似ているような・・・。

[PR]

by niji-ro | 2009-12-11 12:00 | blog