制作とその周辺

nijiro.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

刺激

友人からある陶芸家の話を聞き、出勤前にYOU TUBEで見てみました。

スゴイ。

モノを作る、というのは何か『新しいモノ』を作るということなのではないか・・・

日々そう思っている私にとって、素晴らしい刺激になりました。

実験、実験、実験、そして実験。それでも実験。

そこから生まれてくる新しいモノに出会いたい、ただそれだけ。

目はきらきらして少年のような30歳。

私はちょっとだけ年上だけど、そう違わない。

私も、いつまでも目をきらきらにしてガラスのことを語れたらな、と

思ったのでした。

[PR]

by niji-ro | 2009-10-29 18:30 | blog
2009年 10月 16日

明日、明後日。

明日は飯田橋、明後日は渋谷へ行商行って来ます。

明日は雲の多い天気。昨日の時点での予報では、時折雨がパラつくかも、とのこと。

たとえ雨天でもすぐ傍の屋根のあるところに移動してお店開いてます。

渋谷へはテーブル持参。重いのです。

安曇野から戻ってから、もう随分玉を作りました。今日中に仕立てねば。

安曇野、長丁場だった去年とは違い1日少なかったけれどその分時間いっぱいいっぱい。

初日は朝から始まったのでいつものプチ観光できず(涙)
  
こっふぇる梅太郎(パン屋)にもひつじ屋(レンタサイクル&カフェ&more・・・)にも行けず

写真だけ撮って来ました。


a0142441_1404590.jpg
a0142441_141257.jpg

a0142441_1411586.jpg

でも本来の目的はガラス。いつもとは違う刺激を受けて来ましたヨ。

[PR]

by niji-ro | 2009-10-16 12:00 | blog